Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://am316.blog.fc2.com/tb.php/33-b2cca9fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

greys analogy

前回マルイケハウスについてのブログを書きましたが、そのマルイケハウスにいて同級生が運営しているニットブランドを紹介したいと思います。
マルイケハウスでは204号室でアトリエ兼ショップを開いていて、僕も内装等をちょっと手伝っています。


image_convert_20120806182240.jpg



ブランド名はgreys analogy(グレイスアナロジー)

白黒分けないあいまいな、グレーの属性という意味をブランドネームのもと、 服に対する「想いを育てて、一緒に”年を重ねる服”」をコンセプトとした素材とテキスタイル、機能性にこだわったニットブランド。

だそうです。
僕は衣装なども仕事で制作する事があるのですが、縫うことはできても編むこと出来ない。
衣装以外にも彫金や塗装、造形物制作等色々手を出してますが、編むことは大の苦手です。
自分が出来ない事が出来る人は素直に凄いと尊敬します。

彼女のアイテムはオリジナルのテキスタイルが特徴的です。
編むという行程でよくこんなに色々な表現ができるなぁと感心させられます。

素材もこだわりが強く、ストールを一枚制作してもらったのですが温度調整が出来る素材で作ってもらいました。
特殊素材好きな自分としてはテンションがあがります。
素材について↓
outlast(アウトラスト)


グレイスアナロジーのHPはこちらからどうぞ!

マルイケハウスに行った際は是非お立ち寄りを。
営業時間は不定期なので事前確認が必要かもしれません。
隣のカフェギャラリーでニット教室を始めたそうなのでご興味のある方はHPにあるコンタクトを送るとリアクションが返ってくる…かも。
ちなみに204号室のアトリエ兼ショップにAnimaterasのカードだけおかせてもらってます。

ありがたやありがたや


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://am316.blog.fc2.com/tb.php/33-b2cca9fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

animateras

Author:animateras
Animateras(アニマテラス)はリアルな動物をモチーフとしたアクセサリーブランドです。肌身離さず自分だけの動物に愛着をもっていただけるモノづくりを目指しています。

検索フォーム

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。